現代(いま)を楽しめ。

現代だからこそできること。そんな出来事を紹介していきます。

このブログについて

はじめまして。黒壺(コッコ)と申します。

 

今回は初投稿ということで、

  • 著者について

  • ブログの開設経緯

  • このブログでできること

を簡単に説明したいと思います。

 

著者について

著者は社会人二年目のピッチピチの男の子です。

勤めている会社はIT系の会社で、学生の頃もそういう系の勉強をしていました。

 

趣味はゲーム(だけ)です。

まあ情報系の学生なだけあって、殆どゲームで遊んでいることが多かったです。

この偏った趣味が今回ブログを開設した経緯にも繋がってきます。

 

 

行動範囲は都内・またその近辺(横浜とか多い)です。

今までは都内から出ることがなかったんですけども、勤務先の都合で

神奈川県(主に横浜)にも進出するようになりました。

 

ブログの開設経緯

お次に本記事の目玉であるブログの開設経緯です。

一言で表しますと

 

 

「ゲームに飽きた」

 

 

この一言に尽きます。

正確には社会人となり、生活が一新する中で

 

「僕はこのままゲームで遊ぶだけの人生でいいのだろうか・・・?」

 

と疑問に思ったからです。

ゲームもゲームでいいんですけどもね。楽しいですし。

ただまあ、学生の頃とは

  • 使えるお金
  • 使える時間

が桁違いなわけで、社会人の特権でもある「稼いだお金」を有効に使って

生きていきたいと思うようになりました。

 

このブログでできること

ここまで読んでいただいた皆様。本当にありがとうございます。

最後に、ゲームしか取り柄のない僕が今後どのように変わっていくかを話します。

 

ずばり、このブログを通して「(ゲーム以外にも)楽しい趣味を沢山見つけること」です。

 

今皆さん、

 

「それ得するのお前だけじゃね?」

 

って思いましたよね?

ご安心ください。そんな自己満足なブログにするつもりはありません。

 

 

皆さんがオススメの出来事(場所、趣味等々)を僕に教えてくれたら、

それを僕が実践し、ブログにまとめる。

僕が今後体験していく新しいこと、そんな出来事をこのブログに投稿し

皆さんの新しい知見となる。

 

こんな流れが理想的ですかね。

 

ただ、それだけではなく

 

僕が若者という立場を上手く使って、

現代の若者の生活、本音をこのブログにぶちまけます。

 

「今はこんなことができるんだ~」

「今の若い人ってこういう風に思ってるんだ」

 

こんなリアクションを頂くのが僕のお仕事です。

そんなイマドキな記事が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

何かイマドキの若者に聞きたいことなんかがあればなんでも聞いてください!!!

 

仕事をしながらの執筆になるので、更新頻度にブレはあるかと思いますが、

今後ともよろしくお願いいたします。